症状について

しんまち鍼灸接骨院 >> ブログ >> 施術に関するお喜びの声 >> 高校の時から抱えていた腰の痛みや軸足の違和感にお困りのサッカー部のあなたへ

高校の時から抱えていた腰の痛みや軸足の違和感にお困りのサッカー部のあなたへ

こんにちは。しんまち鍼灸接骨院の院長 阿比留幸栄と申します。

この度、四日市大学のサッカー部の選手にアンケートにご協力頂きましたのでご紹介いたします。

なお、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

長田 健吾選手

出身:静岡県

1アメフト

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来る前には、どんな事に困っていましたか?

高校の時からずっと抱えていた腰の痛みや、軸足の違和感があったので、

自分自身のケアの仕方だけで生活していたので通院したい気持ちがあった。

 

ここに来るようになって、どんないい事がありましたか?

次の日のプレーにあまり影響しない様になり、痛みが和らいでいるように感じた。

 

メンテナンスするのと、しないのでは何が違いますか?

次その活動を行う際の疲労感や痛みがあまり無いように感じます。

ケガをしにくくなる。

 

あなたが思う、「当院のいいね!」を教えて下さい。

酸素カプセルやウォーターベットなど、整骨院にはあまり置いてない治療機器があり、

また通いたくなる。

 

痛みを我慢してサッカーをしている方に一言お願いします。

痛みを我慢しすぎると、自身のこれからのサッカー人生に影響してしまうと思うので、

試合などピッチに立って最善なプレーをする為には、ケガをしている人は当たり前ですが、

違和感や痛みを少しでも感じると思ったら、整骨院や病院「整形外科」など通う事をおすすめします。

自分を応援してくれる人がいるから頑張れると気持ちを持っているなら

治療を行う事も考えていけば、今後の人生を良く過ごせると思います。

頑張って下さい。

 

私は、あなたが体の事で余計な不安を感じない様に、治療します。

とにかくサッカーを楽しくして欲しいと、心から思っています。

少しでもお役に立てたら、うれしく思います。

1腰方形筋1

ページの先頭へ戻る