症状について

しんまち鍼灸接骨院 >> ブログ >> 院長ブログ >> 「首・肩の痛み」に、してはいけない治療法。

「首・肩の痛み」に、してはいけない治療法。

首・肩のこりや痛みにお困りの方へ。

下手な治療で被害に遭わないためには・・・?

 

痛い時、辛い時は気持ちに余裕がなくなります。

「とにかく辛いので何とかして欲しい!」と思います。

治療家は、「何とかしなければ!」と思います。

目の前の痛みを取る事に集中しすぎてしまいます。

お互いに気持ちに余裕がない状態で、とりあえず治療をすると、事故の可能性が高くなると思います。

 

肩こり・首こりの原因は、私はわかりません。一つじゃないですから。

医学的根拠もイマイチよくわかりません。

レントゲンと症状は必ずしも一致しません。

 

じゃあ、治療法はないのか?というと、私はあります。

 

ボキボキはしません。

強いマッサージはしません。

 

治療をする上で、当たり前ですが、

「なぜ?この治療をするのか?」

これが1番です。

 

私は、ここが自分の中でだけですが、明確にありますので、事故は起きません。

 

整体とは、体を整える事です。

ボキボキとか、骨盤矯正とかだけではないです。

 

要は、からだを整えればいい。

 

もっと、シンプルに、簡単に考えましょう。

【回復力と疲労の蓄積。】

どっちが勝っている状態なのか?

 

私はただ、ココだけを考えて治療してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る